ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

緊急に解決すべき課題と、嬉しいお知らせ。

最近インプットの時間が足りない…

読みたい本や論文は続々と目に留まるのですが、どうにも読むほうが進みません。

理由はカンタン、1月下旬に生活が変化して、家で自分の時間が確保できなくなってしまったから。

自分自身の生活リズムが変わったわけではないので、また工夫して時間を作り出していくことは可能かなと思っています。

読書時間の確保、これからの優先課題にしたいです。

f:id:nao-chun:20200203201027p:plain

楽しみなお知らせを耳にしました♪

広島県教育委員会が公立高校入試の改革に取り組んでいることは、これまで何度かこちらのブログでも話題にしてきました。

(最新の記事はこちらですが、2件の過去記事へのリンクも貼ってあります。)

この改革の指揮を執ってこられた平川理恵教育長が、全国放送に生出演されるのだそうです!!!

これはもう、絶対に観なくては💕

詳細はこちら⤵︎ ︎

2月7日(金)、NHKの朝の情報番組「あさイチ」プレミアムトークのゲストとしてご出演されるそうです。

公立高校入試制度を含め、これまで広島県でどのような改革を進めてこられたか、きっといろいろ語ってくださるに違いありません。

すでにNHKのホームページにも放送予定が出ていますね。

プレミアムトーク 平川理恵|NHKあさイチ

f:id:nao-chun:20200203200828j:plain


どんなお話が聴けるのか、ワクワクしています。
さっそく録画予約しなくては!!

興味のある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。