ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

鳥肌モノ! これこそ私が求めていた理想のプロテイン♪

Twitterで見掛けて、気になっていたモノを買いました

昨日に続き、今日もTwitterで出会った情報の話。

高たんぱく生活に力を入れ始めてから、これまで以上にこまめにプロテインを飲むようになったのですが、ひとつ悩みがありました。それは、

美味しくないプロテインは続かない。でも美味しいと感じるプロテインには人工甘味料が入っている

ということ。

せっかく糖質や食品添加物を控えてプロテインをとろうと思っているのに、プロテイン人工甘味料が入っているのはちょっと残念。
でも、甘みなしのノンフレーバーだと進んで飲みたい気持ちにはなれなくて。

そう思っているとき、「ULTORA」さんのプロテインのことを知ったのです。

自分の求めていたプロテインはコレだ!

「ウルトラのプロテインは、美味しさは追求しつつも人工甘味料・合成着色料・保存料などの添加物を使わない製法にこだわっています。」

ええっ、そんなこと可能だったのね?!
それができるならぜひそうしてほしいと思っていたことを実現してくださったメーカーさん。
めちゃくちゃありがたい♪

フレーバーはチョコ、ストロベリー、抹茶の3種類。
でも残念ながら抹茶は品切れ。
ストロベリーとチョコを注文してみたら、昨日届きました。

f:id:nao-chun:20200419210859j:plain

お味は、もう期待以上!!

ストロベリーから飲むことにしましたが、まず開封してビックリ。
…すごく自然ないちごのいい香り♪

ワクワクしながらシェイカーに入れて振ってみて、またビックリ。
…あれ? 全然ダマにならずに溶けちゃった…。
これまで試してきたプロテイン(3社ありました)は多少の差はあれダマがあるのがデフォルトだったのですが、本当にダマがない。少し表面がふわっと泡立つ感じはありますが、断じてダマではないのです。

そしてドキドキのお味は…とても自然な甘み!!
イチゴらしい酸味もあり、エグくないサラッとした甘みで、200mlなんてあっという間に飲みきっちゃう。
これなら「プロテイン飲むぞー」なんて気合を入れることもなく、おやつ代わりにいつでもサッと飲めます♪

…ヤバい、他のプロテインにはもう戻れないかも(笑)。

チョコも早く試してみたいのですが、まだ別のプロテインも残っているので、時期をみてトライしたいと思います。
そして、抹茶も早く飲みたい!!

ステキなプロテインを作ってくださったULTORAさんに大感謝です!!