ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

いよいよ発売目前! 早く読みたいのは…?

ちょっと前から待ち遠しいのは

ずっと楽しみにしてるんです。
いよいよ来週に迫りました。

こちらの発売日。

まさかの、児童精神科医療漫画!

モーニングに連載中の漫画『リエゾン-こどものこころ診療所-』がついに単行本化されるのです!

舞台はまさかの児童精神科!!

遠野先生は(少なくとも今のところ)小児科医だけど、彼女の研修先の佐山先生は児童精神科医

その佐山先生が表紙からまさかのけん玉ルックでご登場とは…。
(首にけん玉を掛ける「けん玉ルック」は、けん玉道の正式な姿勢です。)

もう、けん玉好きな児童精神科医としては、スルーしろと言われても無理というもの。

もちろん、フィクションなので……

しっかり試し読み(現在公開範囲増量中!)もして、期待感さらにUPです。

もちろん、フィクションなのでツッコみたくなる点はいろいろあります。

まさか、トイレでそんな治療しちゃう? それはナイナイ、とか。

それにたとえ医師同士であっても、初対面で相手に発達障害の診断をつけて伝えちゃうなんてことも現実ではまずないですしね。

そして実際には、小児科出身の児童精神科医さんがみなさん小児科の現場で評価が低いせいで転科・出向させられて児童精神科を診ているというわけでは決してないので、そこはどうか誤解しないでくださいねー。先生方の名誉のために付け加えておきます。

それでも、マイナーな児童精神科という領域にスポットライトを当ててくださったことは本当にありがたいですし、エンターテインメントとして楽しませていただこうと思います。

私はちゃっかりAmazonで予約済みです♥
ご興味のある方はぜひぜひ一緒に購入して楽しみましょう♪