ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

漫画『リエゾン』をどっぷり味わう。

リエゾン』1巻、届きました♪

楽しみに楽しみに待っていた、週刊モーニング連載中の漫画『リエゾン』初の単行本が届きました。

ああ、この表紙!!
待ってました❤

f:id:nao-chun:20200627220426j:plain


しかし、お預けをくらう

こんなに楽しみにしていたのに、すぐに読みはじめることは叶いませんでした。

なぜか?

「何これ? めっちゃ面白そう♪ 読んでいい?」と息子が読み始めたから(笑)。

子どもには刺激の強いシーンもあるかなと思ったのですが、一息に読み切り、

「ほおお、遠野先生、すごいいいひとだったわ…。続きはないん?」

と聞いてきました。

わかる、その気持ち…。
次の単行本が出るまで待ってね!

私も一気読み。

試し読みでおおよそ読んでいたとはいえ、未公開シーンもとても興味深くて、惹き込まれるように一気に読み終えました。

フィクションだというのは置いておくとしても、キャラクターは魅力的だし、患者さんの設定はリアルだし、とても面白くて。

これを読んで児童精神科を目指す若い先生たちが増えてくれたら嬉しいなと思うし、ご自分のお子さんのことを心配しているお母さんにも児童精神科の様子をチラ見する気持ちで読んでいただけたらいいなと思います♪