ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

こういうタイトルの本に惹かれる性分なので、もう仕方ない。

今日は手短に…

今日はまた新しいチャレンジが始まった、刺激的な一日でした。

誰かのがんばる姿を見ると自分の気持ちも盛り上がってくるから不思議♪

気になっていた本を入手!

私はと言うとちょっと前から気になっていたこの本をついに手に入ることができました。

どうしてもこういうタイトルの本に惹かれてしまうのは何故だろう?

診断の既成概念に挑んじゃう感じについワクワクしてしまうのです(笑)。

岡田尊司先生だから、というのもあります

岡田尊司先生の著作のことは何年か前にもブログ記事にしましたが、

いち読者としてとても信頼している著者さんなので、ひと目この本を見てぜひ読みたいと思ったのです。

これから読み始めるので、いずれレビュー記事を書かせていただこうと思います。
読むのが楽しみです❤


f:id:nao-chun:20200705221305j:plain