ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

イッレーーギュラーー♪な一日。

イレギュラー、2連発。

イレギュラー、と打ち込むだけで髭男の「I LOVE...」のハイトーンが聴こえてくる今日この頃。

これまで使っていたPCが突然wi-fiを一切拾わなくなったのは5日前のこと。
その1週間くらい前にKindleのアプリが急に立ち上がらなくなったり、不吉な予兆はあったのですが。

数時間後になぜか再びwi-fiにはつながるようになったものの、使い始めて3年が過ぎているし、現行PCはサブに回してメインマシンをそろそろ入れ替えたほうがいいのかも…と思い切ってその日のうちに注文。

翌日、勝間和代さんの動画で「PCやスマホなどの必需品は二重化しておこう」という動画をアップされていたので、なんてタイムリー♪と驚いたのですが。

「入荷まで7-10日」とあって覚悟していたのに、たった4日で昨晩届いたので、朝からウキウキ新しいPCのセットアップ。
ほぼ日常使いできる状態に持ち込むことができました。

Kindle本は書き上がり、次の仕事までもう少し間があるこのタイミングで乗り換えできたのは本当にラッキー。
PCもちゃんと空気を読んでくれているのかも。
今までのマシンNちゃんにも、サブとしてまだまだ活躍してもらうからね。

今晩は久しぶりに…

さて、PCの話題だけでこんなに長々と書いているのは、今日は感覚統合本もADHD本もレビューしないと決めたから。

というのも、今晩は久しぶりに師匠のもとでグループ学習会に参加するので、夜もバタバタなのです。

訳あって丸2年間も休んでしまったので、絶対に勘が鈍っているけれど、視床や仲間たちと楽しく臨床の話をしてこれたらいいなと思っています。

ダラダラな日常を綴ってしまいましたが、たまにはいっか。
それではまた明日!