ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

新しいことと懐かしいことがクロスする

新しいことにドキドキする

ここ数日、毎日新しいことの連続です。

新しい人たちとどんどん出会い、これまで未体験だったことも少しずつマスターしています。
慣れないし緊張することの連続ですが、新しい出会いや新しい経験はやっぱり楽しいですね!
脳の中のしばらく使っていなかった部分が刺激を受けてあわててクルクル働き始めている感じがします。

懐かしい人たちとの楽しい時間も

そんな慣れないことが続くタイミングで、週末には以前の職場のひとたちと集まる楽しい時間もありました。
やっぱりホッとする!
分かり合える安心感が間違いなくここには存在するのです。
でも、でも。
みんなとは違う道を進み始めたんだな…と改めてはっきり感じる機会でもありました。

まだまだ試行錯誤は続くけれど

これからまだ離陸するまで当面は新しいことを吸収し続けるし、いざスタートしても試行錯誤の連続になるだろうと思うのですが、きっとそれはどこで何を始めていても同じこと。

いったん初心に戻って、楽しみながら新生活に飛び込みたいと思います。