ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

買わずにいられない! お気に入りシリーズの新作(その1)

クリスマスに新作発表!

クリスマスの数日前にTwitterで予告があり、楽しみにしていた新作プロテイン

当日は詳細も発表されて。

もちろん、速攻で注文しました。

新作は5種類、購入したのはそのうちふたつ。

ULTORAさんのホエイプロテイン、特に抹茶味は一体何人の人に勧めてきたかわからないくらい。
今回はホエイプロテインの新フレーバーが2種類発表されたのと同時に、スローダイエットプロテインという新シリーズから3種類も販売開始となりました。

ホエイと比べて、腹持ちがよいのがスローダイエットプロテインの特徴。
「空腹を紛らわせたいダイエッター向け」とあります。ふむふむ。

どれもフレーバーは美味しそう♪

ですが、今回私が注文したのはホエイプロテインの新作、ココナッツチョコとフルーツオレのふたつだけ。
あ、お気に入りの抹茶オレ味も追加注文しました💦

自分に合ったものを選びたいですね!

信頼するULTORAさんのプロテインなのに、スローダイエットプロテインに手を出さなかったのにはもちろん理由があります。

それは、腹持ちをよくするためにカゼインを追加した、と書かれていたから。

私はカゼインに対して遅延型アレルギーがあるのがわかっているし、

カゼインは身体に炎症を起こして、たとえばPMS症状を悪化させることがあると知ってしまったら、

ホエイプロテインに満足しているのにあえてカゼイン入りプロテインに手を伸ばさなくてもいいかな、と。

ホエイにも遅延型アレルギーがあるとはいえ、ホエイはやっぱりタンパク質の摂取源として活用したくて。

いちばんのお気に入り抹茶ラテ味を超えるフレーバーと出会えるか、とても楽しみです♥