ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

悲願! EAAを美味しく飲みたいという願いは叶うのか?

EAAに回帰してみる

ESポリタミンで劇的に復調したケースを続けざまに経験し、やはりEAAは体の健康を整えるのにとても有効だと改めて実感。しばらく休んでいた自分自身のEAA摂取も再開したくなってきました。


でも、ESポリタミンのテイスティングをしてみて、EAAが決して美味しくはなかったこともまざまざと思い出して。



そういえば、美味しくて身体によいプロテインは真剣に探してきたものの、美味しいEAAを探す努力(?)は早々に諦めてしまっていました。


美味しいEAAってこの世に実在するのかしら……?


信頼するブランドのEAA、初めて購入!


そこでこのたび初めて購入してみたのが、ULTORAのEAA


お値段はそこそこするし(プロテインの2倍強!)ちょっと冒険だったのですが、アップルサワーとソルティッドライチ味を購入。


f:id:nao-chun:20210423062918j:plain


ULTORAを選んでみたのは、プロテインでの信頼があるから。

プロテインがあれだけ美味しくて溶けやすくて砂糖も人工甘味料も使っていないとなれば、きっとEAAも味を含めた飲みやすさや安全性にこだわって商品開発してくださっているに違いない!


果たして、そのお味は?


アップルサワーから飲み始めたのですが、やっぱりさすがの飲みやすさです♪

マイプロテインEAAで感じた袋を開封した時のむせかえるような匂いもなく、粉質はサラッとしてマドラーでかき混ぜれば浮遊物も沈殿もほとんどなく均質に溶ける。


そしてもちろん味も、無理なく飲める美味しさ!!

味見させてみた息子も「これだったら毎日飲みたい♪」とガブガブ飲んでいました。


いや本当に、このEAAならむしろ積極的に飲みたくなります。素晴らしい製品!!!


しばらく続けていきたいですし、できればフレーバー3つとも味見して(もうひとつアセロラ風味もあるのです)、ESポリタミンがどうしても飲めないというお子さんにもおすすめできるようになっておきたいと思います!