ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

年度が変わり、環境が変わり、いきなり学んだこと。

慌ただしい毎日、一旦終了

年度末のバタバタがピタリと止まり、穏やかな新年度がやって来ました。

今年度は今年度で既にコロナ禍の幕開けだしこれからもいろいろありそうですが、変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

新年度最初の、今日の3つの学び

自分の知る狭い世界の常識がすべてだと思ってはならない

ITと子どもは、気づかないうちにものすごく進歩・成長しているもの。めちゃくちゃ頼りになる!!

初めは無理と思ったチャレンジも、繰り返すうちに病みつきになる。やってみるべし!