ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

【初公開】私の診察室をお見せします♪

最近、blog投稿が滞っているのは、新しい試みを始めたから。
YouTubeチャンネルを開設して、今日でちょうど10日になりました。

始めたばかりだし、まだ誰も見てない(笑)と開き直って見切り発車で試行錯誤中。
これまでは児童精神科受診ガイド的な内容で投稿してきましたが、今日の動画はちょっと特別。

私の診察室を公開しています♪


もしも私自身が子どもを連れて初めて児童精神科を受診するとしたら、どんな場所へ連れて行くことになるのか、どんな先生が待っていて、どんな方針で診療が進むのか、ちょっとでも知っておけたら安心できると思ったのです。

これまではクリニックのホームページが事前の自己紹介みたいな役割をしていたのですが、YouTubeを通してもっと積極的にお伝えできたらいいなと思っています。

3分程度の短い動画をちょくちょく(目標は毎日!)投稿しているので、よかったら覗いてみてくださいね。
だんだん運動面や栄養面の内容も充実させていく予定です。