ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

10万PVのお礼と、今日いちばんビックリしたこと。

バタバタしていて、今さらですが…

最近ずっと慣れないことばかりでバタバタしているのですが、気づけば昨日、はてブロ移転後のPVが10万を超えていました。

いつもたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます♡

この頃腰を据えて記事を書ける日が少なくなってしまっているのですが、原則として毎日更新を続けていこうと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いします♪

今日いちばんビックリしたこと

つい先日も、このネット上で匿名性を保つのが難しくなってきたなぁ…って書いたばかりだったのですが、

なんと今日初めてお会いしたMRさん(製薬会社の営業担当さん)に「先生、Twitterやってらっしゃいますか?」と聞かれました(笑)。

いやー、ビックリしますね。やっぱり。
今までそんな風に声を掛けられたことはなかったですからね…。
しかも、こんなに薬物療法が好きじゃなさそうな記事をいっぱい書いてるブログを読んでくださってるのがMRさんだなんて!!

まぁ、ここに書いているのは偽りのない思いだし、事前に知っていていただけることはむしろありがたい、と開き直ることにしました。
ナイアシンにも興味を持ってくださっていたし。

じつは今日はもうひとつ、ものすごーく驚いたことがあったのですが、…それはここには書かずにおきます。