ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

卵をたくさん食べる生活に必須?の便利アイテム。

お昼にも卵を食べたい…

毎日4つも5つも卵を食べようと思ったら、一度に食べるのはちょっと無理。
朝晩に分けてもいいけれど、朝昼晩の3回に分けたら無理なく摂れそうです。

お弁当(という名のずぼらランチ)を毎日持参する習慣はあるのですが、卵を職場へ持って行くのはそこそこ難問だったりして…。

やっぱり心配、「割れたら」問題。

お弁当箱にそのまま入れるには、ちょっと卵はかさばりすぎる。
かといって、むき出しの卵をカバンの中でコロコロさせるのはちょっぴりリスキー。

だって、あの殻一枚じゃ、あまりにも心もとないですよね…。

f:id:nao-chun:20200306212708p:plain

半熟卵や温泉卵はもちろん、固ゆで卵だってカバンの中で崩れた日にゃあ周囲に与える影響は甚大なことが予想されます。

そこで、卵を安全に持ち運ぶ方法はないかと探していたら、いいものを見つけました♪

まさかの卵キャリーケース

アウトドア用品メーカーなのでしょうか。パッケージには「ソロキャンプに最適」と書かれていました。なるほどー。

2個用と6個用があったのですが、さすがに6個持ち運ぶことはないかな、と2個用を購入。

これは、なかなかの安心感です!
カバンの中で少々揺すられようが隅っこに追いやられようが、ちゃんとケースが卵を守ってくれます。

f:id:nao-chun:20200306212313j:plain
(ちなみに15は「15分ゆで」だからです…)

これで、安心して卵を連れてお出掛けできますね。
みなさんも充実した卵ライフをお過ごしくださいませー。