ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

歓喜! ついにやってきた、おうちで運動アイテム!

やっぱり動きたい(笑)

Stay Homeは極力守っていても、動きたい本能に変わりはなく。
三密freeのサイクリングには2日1回ほど出掛けていますが、それだけじゃおさまらない!

じつは自宅で運動できる態勢を作りたい、というのは何年も前からの夢。
一部屋丸ごとミニ卓球場にしたいと本気で企み、…企んだまま頓挫していました。

卓球台ほどじゃなくても、家でちょっと激しめの運動がしたいな…。

そんなとき、衝撃の動画を観る!

自宅でできる運動の情報に飢えていたとき、この動画を観てしまったのです。

勝間和代さんのトランポリン動画!
あぁ、楽しそう…。
そしてすごく運動できそう!

勝間さんの動画と、実際にトランポリンを購入した方の声に背中をぐぐっと押され、…

購入しました、トランポリン!

注文して待つこと1日。
今日トランポリンが我が家に到着しました。
想像したほど組み立ては難しくなくて、10分くらいで完成!

f:id:nao-chun:20200429214338j:plain

あまりに早くトランポリン本体が到着したので、防振マットのほうが到着が遅いことに。
さすがに防振マットなしでバンバン跳ぶのは気が引けるので、数日間はちょっと手加減しながら楽しもうと思います!