ここのすラボ2.1

こどもの こころを のびのび すくすく 育てることをめざして試行錯誤中の児童精神科医なおちゅんのブログです。

ちっぽけな野望を叶えるためのセルフ人体実験を始めます。

新しい野望

あまり人には言ってこなかったんですが、私にはちっぽけな野望があります。

それは「腹筋を割る」こと。

バキバキじゃなくていいから、6つとか8つに割れた筋肉がお腹に浮きでる状態になりたい! と。

パーソナルトレーニングのトレーナーさんに以前ポソッと打ち明けたら、

「腹筋自体はもうずいぶんついてきてるし、ちょっと食事とか工夫すればすぐ割れるんじゃない?」

と元気の出る言葉をいただきました。
もう、割れて見えてもいいくらいなんだー♪

知人から極意を聞く

そんな折、腹筋の割り方を教えてくれる人との出会いがありました。
そりゃもう、試してみないわけにはいかない!!

腹筋を鍛えるのではなく腸内細菌から攻める作戦で、具体的に言うとプロバイオティクスと食物繊維を積極的に取り入れます。

パーソナルトレーナーさんの「ちょっと食事とか工夫すれば」のコメントとも一致する取り組み。
もうそれで行けちゃうのか?!

本日スタート!

注文していたサプリメントが今日iHerbから届きました。

腹筋の様子をみながらしばらく継続して試していきたいと思います。

Before→Afterを比較できるほど変化現れたらいいなぁ♥

腹筋以外の変化も気をつけて観察してみます!

f:id:nao-chun:20200601221339j:plain